8/4 日本一周5日目・サロマ湖〜羅臼

サロマ湖キャンプ場を出て網走監獄を見に行きたいところだったが、時間が早すぎたので先に屈斜路湖摩周湖のある美幌峠へ。

f:id:tamago_mk2:20220921185220j:image
f:id:tamago_mk2:20220921185216j:image

奥に見えるのは屈斜路湖

標高がだいぶ高いせいか、夏なのに震えるくらい寒かった。

冬用ジャケットが欲しい気温。

f:id:tamago_mk2:20220921185417j:image

こっちは摩周湖

向かうルートが良いワインディングだった。

2ヶ所の湖を見ていい感じに時間が過ぎたので監獄を見に網走へ戻る。

f:id:tamago_mk2:20220921185739j:image
f:id:tamago_mk2:20220921185743j:image
f:id:tamago_mk2:20220921185735j:image
f:id:tamago_mk2:20220921185731j:image

ちょうどゴールデンカムイを読んでたので結構面白く見ることができた。

見終わった後は斜里町クリオネキャンプ場で寝る予定だったが、思いの外時間があったのでそのまま知床峠を目指すことになった。

f:id:tamago_mk2:20220921190232j:image
f:id:tamago_mk2:20220921190235j:image
f:id:tamago_mk2:20220921190229j:image
f:id:tamago_mk2:20220921190222j:image
f:id:tamago_mk2:20220921190226j:image

行く手前にあった天に続く道はめちゃくちゃ天気が良かったが、峠は雲が厚すぎて何も見えず...。

 

そのまま羅臼を越えた先にあるオートキャンプ場で5日目は終了

f:id:tamago_mk2:20220921190611p:image