8/7 日本一周8日目・旭川〜富良野〜帯広

今日は富良野のメロンハウスとファーム富田に行きたいが9時開店なので、先に十勝岳

f:id:tamago_mk2:20220927174409j:image

なんかまともな写真撮ってなかった...。

疲れそうだったので登るのは断念。

そして9時ころに富田メロンハウスへ着いた。

f:id:tamago_mk2:20220927174556j:image
f:id:tamago_mk2:20220927174542j:image
f:id:tamago_mk2:20220927174538j:image
f:id:tamago_mk2:20220927174545j:image
f:id:tamago_mk2:20220927174553j:image

メロンハウスとファームが横にあるので行くの楽でいい。

メロンパンとソフト美味かったなぁ。

富良野といえばオムカレーが有名なので昼にオムカレー屋へ行くことに。

f:id:tamago_mk2:20220927174757j:image
f:id:tamago_mk2:20220927174751p:image

10時半ころに着いたのにすでに人が並んでた。

カレーちょい辛めだけど卵と合わさってちょうど良い。

そして帯広へ向かい、温泉へ。

f:id:tamago_mk2:20220927175008p:image

安いのに風呂がしっかり温泉でよかった。

しっかりサウナも3セットして整う。

風呂上がりは帯広名物の豚丼を食べる。

f:id:tamago_mk2:20220927175122j:image
f:id:tamago_mk2:20220927175125p:image

めちゃ美味かったので大盛りにしなくて後悔。

その後、目標の無料キャンプ場へ向かっていたが途中で濃い霧+雨...。

明日の朝まで降り続けるというのでキャンプは厳しくなる。

かといって帯広に戻るにもだいぶ距離が空いてしまった。

f:id:tamago_mk2:20220927175336j:image
f:id:tamago_mk2:20220927175344j:image
f:id:tamago_mk2:20220927175340p:image

更別村にある宿泊施設へ。

カプセル的な相部屋が良かったが埋まってしまっているとのことで、たまたま空いてる部屋へ案内してもらった。

この広さで風呂トイレ付き5000円だった。

f:id:tamago_mk2:20220927175529p:image

十勝岳からの距離がもれてしまったので、一応260km走行。