2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9/16 日本一周16日目・新潟〜長野〜富山

今日は黒部ダムに行くのが第一目標ということで長野方面へ。 先に近場にあった龍ヶ窪によった。 早朝だったので1人見ることができた。 なんか割と普通の池感が強い...。 駐輪場に戻ると横にまさかの日本一周勢のバイクが停まっていた。 持ち主は入れ違いで池…

9/15 日本一周15日目・岩沼市〜新潟

というわけで日本一周再開。 一応、8/15までは会社で勤務していたことになっているので、引越し諸々の手続きに時間がかかってしまった。 とりあえず向かった新潟の展望台。 ホテルと併設してあって無料で見れるわりに景色最高。 朝イチ出発したが、もうこの…

8/13 日本一周14日目・大間〜宮城県岩沼市(実家)

ちょこちょこ雨が降っていたが、岩手の海沿いを進む。 岩手、長すぎる。 気仙沼あたりに友人がいたので軽く顔出しする。 後は無料高速で仙台周辺まで行き、岩沼へ。 私は東北出身で20年以上住んでいたので今回の旅ではスルー気味で。 ここで引越しや退職系の…

8/12 日本一周13日目・函館〜大間

朝は雨も降っておらず、フェリーターミナルへ。 2時間ちょいくらいフェリーに揺られ、大間へ到着。 その後、海沿いを岩手へ向かい走り続けるが、途中から雨が降り出す。 どうも止む様子ではなかったので八戸快活へin。 約150km走行。

8/11 日本一周12日目・函館市内〜

東横インをチェックアウトし、お土産を買いに函館海鮮市場本店へ。 ここ、海鮮系のお土産ならなんでも揃っているのでオススメ。 売っている寿司とかも安く、イートインコーナーで食べれる。 その後は五稜郭タワーへ。 函館市内を一望できて満足。 確か昼飯を…

8/10 日本一周11日目・室蘭〜函館

キャンプ場を撤収して、向かったのはニセコパノラマライン。 写真を撮り忘れたが、いいカーブが続いて楽しい峠だった。 そして向かったのは、室蘭市にある地球岬。 うーん、天気が微妙...。 どうも北海道は8月天気が良くないらしい。 天気が下り坂なので函館…

8/9 日本一周10日目・札幌〜神威岬

10日目はクラーク像のある羊ヶ丘展望台へ。 クラーク像、写真撮るために行列ができていたため横からになってしまった。 昨日と変わって快晴でめちゃ景色が良い。 休憩しつつ神威岬向かう。 絶景だけど、先にたどり着くまでが大変だった。 人も多く、すれ違え…

8/8 日本一周9日目・更別村〜襟裳岬〜苫小牧〜札幌

更別村を出て向かったのは襟裳岬。 天気は良くなくがっつり曇り。 確か霧もすごかったな...。 そのまま苫小牧を通り過ぎて、支笏湖へ。 海に見えるくらいにはデカかった。 この日は午後から雨予報だったので、札幌まで急ぐ。 札幌の目当ての快活がまさかの満…