9/15 日本一周15日目・岩沼市〜新潟

というわけで日本一周再開。

一応、8/15までは会社で勤務していたことになっているので、引越し諸々の手続きに時間がかかってしまった。

f:id:tamago_mk2:20221015134616p:image
f:id:tamago_mk2:20221015134620j:image
f:id:tamago_mk2:20221015134612j:image

とりあえず向かった新潟の展望台。

ホテルと併設してあって無料で見れるわりに景色最高。

朝イチ出発したが、もうこの時間には昼過ぎになっていたので昼飯へ。

f:id:tamago_mk2:20221015134819j:image

新潟名物のタレカツ丼

甘っ辛い醤油ダレが飯に合う。

若干埼玉秩父のワラジカツに似てるかも。

食べ終わった後は彌彦神社に。

f:id:tamago_mk2:20221015140026j:image
f:id:tamago_mk2:20221015140033j:image
f:id:tamago_mk2:20221015140029j:image

敷地内の空気が澄んでてよかった。

神聖さを感じる。

ここの駐輪場で気づくのだが、バイクのクーラントが漏れていた。

3年くらい乗っているが今までなかったので不安に...。

とりあえず走行には問題ないし明日あたりにバロンへ行くかな〜と軽く考え風呂へ入りに行く。

f:id:tamago_mk2:20221015140421p:image

ふらっと入って値段が1000円くらいしてビビったが、施設自体は最高。

サウナも良く激整い。

なんだかんだ20時くらいまで休憩した。

なんだかんだでいい時間になり寝床探しへ。

道の駅を二軒くらい回って西山ふるさと公苑で就寝。

f:id:tamago_mk2:20221015141153j:image

f:id:tamago_mk2:20221015141257p:image

292キロ走行