8/2 日本一周3日目(1)・小樽〜稚内

朝4時に無事に到着。

小樽の天気は晴天で空気も澄んでいる。

本州に比べて気温も低く、朝は若干肌寒い。

f:id:tamago_mk2:20220914201747j:image
f:id:tamago_mk2:20220914201743j:image

雨予報だったが、早めに止んでくれて良かった。

とりあえず時計回りに回っていこうと思い、稚内を目指す。

しばらく走って初セコマで朝飯。

f:id:tamago_mk2:20220914201945j:image

とりあえずセコマのホットシェフはなんでも美味い。

色々食べたけどおにぎりのめんたいマヨが最高。

ここからどうも行き先の雲行きが怪しく、荷物にレインカバーをかけるが正解だった...。

ちょこちょこ休憩しつつ留萌当たりまで走るが雨は土砂降り。

留萌の黄金岬によるも雲で何も見えず...。

f:id:tamago_mk2:20220914202904j:image

ここで大阪から来たシビックに乗ったおっちゃんに出会う。

昔バイクでも北海道に来てたらしい。

ここから稚内は真っ直ぐ進むだけなので、この後も道中で何度か会った。