8/5 日本一周6日目・羅臼〜根室〜霧多布岬

羅臼オートキャンプ場では左右に車中泊してた愛知から来たおっちゃんと大阪から来たおばさんと仲良くなった。

愛知のおっちゃんは元バイク乗りで、色々観光スポットを教えてもらったり、朝飯をご馳走になってしまった。

とりあえず今日の目標は根室にある最東端の納沙布岬

f:id:tamago_mk2:20220921200445j:image
f:id:tamago_mk2:20220921200441j:image

行く途中で寄った道道950号線始点。

どうやらこの先も進めるらしい...?との情報が。

とりあえず根室へバイクを走らせ、ついに納沙布岬へ到達。

f:id:tamago_mk2:20220921200807j:image
f:id:tamago_mk2:20220921200805j:image
f:id:tamago_mk2:20220921200801j:image
f:id:tamago_mk2:20220921200810j:image

無事に証明書もゲット。

この後はおっちゃんに教えてもらったどりあんという店へ。

f:id:tamago_mk2:20220921200951j:image

りあん名物のエスカロップ

めちゃくちゃ美味かった。

店内もお客さんでだいぶ混み合っていた。

その後は開陽台を目指しつつ、昨日入れなかった風呂へ。

f:id:tamago_mk2:20220921201641p:image

値段500円くらいでしっかり温泉、サウナも最高。

f:id:tamago_mk2:20220921201756j:image
f:id:tamago_mk2:20220921201801j:image

からの開陽台。

う〜ん、天気がイマイチ過ぎてなんとも...。

真横に無料キャンプ場があったのだが、中々オンロードで行くには勇気がいる道だったので断念。

先に進みつつ、霧多布岬のキャンプ場を目指す。

f:id:tamago_mk2:20220921202038j:image
f:id:tamago_mk2:20220921202045j:image
f:id:tamago_mk2:20220921202049j:image
f:id:tamago_mk2:20220921202042j:image

霧多布岬キャンプ場は無料なので結構人が多かった。

晩飯は根室ハセガワストアで買った焼き鳥弁当。

店の中で注文後焼いて弁当の中に入れてくれる。

本州にもこういう店が欲しい。

f:id:tamago_mk2:20220921202237p:image